はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

メッセージ

f:id:hanabo39:20181220213121j:image

なぁーんかしゃ、今日はお母しゃんが はな姉たんのとの不思議な話を忘れないように書いておくって。ワタチ的には 不思議なお話じゃないと思うケドね。

お父しゃんも聞き流しているよ 笑

 

ではでは 母的には はなからのメッセージだと思っている事をσ^_^;

f:id:hanabo39:20181220213757j:image

はなが旅立ったのは2017年3月。

病気が発覚したのは2017年2月末。

2016年12月に家のパソコンを変えてマックにした事もあったので 年明けくらいにWindowsにあった写真の整理をしました。

その時 父が横から

「どうせなら 何枚かはプリントアウトしておこうよ」

と、珍しく良い提案。

パピーの頃からの写真を数枚、プリントアウトしました。

その前には携帯で動画を撮るのやめてビデオカメラで動画を納めてたり、普段 してなかったことをやってました。

それだけでも 母的には はなが自分が旅立っても寂しくないように準備させていたのかな?ってσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20181220215307j:image

ほーらね、そのくらい どこにでも転がってるお話じゃん。

無理矢理こじつけているよ、お母しゃん!

 

はなが旅立ったあと お世話になった病院へ挨拶に行く際に立ち寄った商業施設でのくじ引き。

フラワー賞でした。

このくじ引き、当たらない割には賞品はショボいで有名 笑

その時は何も思わず賞品に引き換えてポケットに。

それくらい 小さいものだった 笑

 

クルマの中で「フラワー賞=はな・・賞??」って気づいて 賞品みてみた。

小さな丸い缶に入ったお花の種。

その缶には

「笑顔満開」

「すべての人にありがとう」

の文字(T-T)

はなが繋げてくれた縁は大切に今も感謝でいっぱいです♡

 

そして 咲がお灸や針でお世話になってるキュティアでは、はなが大好きだった看護士さんと偶然にも再会♡

 

咲は、はなとは比べることが出来ない性格の持ち主。

すべてにおいて はなとはやる事も性格も180度違う。

子(犬)育て初心者な気持ちにさせてくれる咲。

正直、咲が来るまでちょっと不安だった母。

はなと同じくらい、いや はな以上にその子を愛せるか?って。

でも そんな思いはすぐにぶっ飛んで 咲が来てからは毎日が楽しくてデビル咲との知恵比べ&体力合戦。笑

 

咲も来るべきして母の元へ来たんだって思ってます☆

そして はなが咲と母との珍道中を見守ってくれていると思ってます☆

 

f:id:hanabo39:20181220225602j:image

はな姉たんが咲かせたお花より ワタチは大きく たくさんのお花咲かせるからね!だって名前も「咲」だもん!

 

あ、因みに咲のお里のブリーダーさんも「華」さん。

華さんちで産まれた咲がウチに来た♡

 

今日は

おばちゃんだけど乙女心を忘れてない母の呟きでした☆

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村