はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

緩和

咲家の父と母は よく喧嘩する。

咲家の母はよく子供たちを叱る。

どこの家庭でも口喧嘩くらいはするよね?

咲家もそんな感じ。

 

f:id:hanabo39:20190903102100j:image

 

咲は近頃、口喧嘩までとはいかないけど 母がキツイ口調で娘や父に言うと 慌てて母の口を舐めにくる 笑

それ以上 言葉を発せないように 笑

 

はなも同じことしてたなぁー。

でも段々と慣れてきて ただの口喧嘩くらいだったら 我関せずでフツーに寝てた 笑

本気モードの時は避難してたけどσ^_^;

 

ワンコってその場を和ませてくれるっていうか、ちゃんと理解していると思うと凄いね♡

咲にペロペロされちゃうと 笑っちゃって言い合いも終了☆

はなと咲が似たような仕草をするってことは ワンコは争いことは基本嫌いなんだろうなぁ。

 

 

f:id:hanabo39:20190903103511j:image

でも、咲はランでワンコ同士が揉めていそうな時は 野次馬ちゃんだけどねσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村