はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

マイブームと芽胞菌

まずはピーピーの経過報告☆

5日から抗生剤を投薬中。

今日で3日目。

ピーの回数は、通常と同じ(健康な時は5回)か、一回くらい多い程度。

しぶり便はなし。

 

⚫︎6日(投薬2日目)⚫︎

朝 2回は泥状便。

昼食後 トイレに流せるかなー?ってくらい形あり。

その後 夕方〜夜は2回とも泥状便(水分が多い)。

食欲あり。元気あり。

雨が一日中降っていたのでお散歩なし。

フードは70g×3(ご飯は少な目にと先生からの指示あり)

⚫︎7日(投薬3日目)⚫︎

朝イチの寝起きのウンは 通常よりは軟便だけど 形あり。

自宅周辺のお散歩中のウンは泥状便。

 

 

次のウンはどんな形状かなー?

先生は2日〜3日くらいで回復はしてくると思うと言われてました。

今日3日目だけど お散歩中のウンが泥状だったので 少し不安になってしまうなぁー。

でも水も飲むし、食欲あるし、元気もあります☆

ご心配なくーー(^ ^)

 

 

一昨日からの咲のマイブーム☆

f:id:hanabo39:20180607102234j:image

自分でハウスの扉を閉めることーー 笑

f:id:hanabo39:20180607102307j:image

で、出れなくなってヒィンヒィン鼻鳴きです。

無視していると

f:id:hanabo39:20180607102359j:image

諦めて大人しくなるけど これの繰り返し 笑

 

あれー?咲居ないなぁーって思うと 大抵ハウスから出れなくなっています☆