はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

尻尾追いと芽胞菌

芽胞菌によるピーは 7日(投薬3日目)の午後のウン2回とも  素手でて取って流せるほどの硬さになったけど 臭いはあったかな?(菌があるから素手では取ってませんよ 笑)

昨日は合計4回のウン☆

オナラなし。(気づかなかっただけかも)

 

6月8日(投薬4日目)

朝イチ、寝起きのウンは通常の硬さ&色&臭いに戻りました(^ ^)

朝散歩も良好なウン☆

昨夜からフードの量を70gより少し多めにしたので、今朝からは通常通りの量に戻しました☆

 

f:id:hanabo39:20180608075544j:image

皆しゃま ご心配お掛けちました。

ワタチのポンポンは元気になりまちた♡

 

咲の尻尾追いのこと。

ビターアップルにも慣れそうな勢いでしたが 口にひと吹きして尻尾に掛ける。を当初してました。

気づくと 尻尾追いの回数は減っていきましたが 完全には治らない。

で、もしかしたら・・・と思っていたこと。

ウンをする前(直前ではありません)に 追う事が多い。

 

肛門腺が溜まってる?と思って先生に診て貰うも 溜まってる様子はなし。

ってことは ウンする前は モゾモゾしちゃうタイプの子なのかなー?とσ^_^;

今回のピーの時はウンの回数はそんなでもなかったですが 気にする事が多かったです。

久しぶりにビターアップルを出したら未遂で終わることも(^ ^)

きっと 咲の頭の中では

ビターアップル→嫌な味になったようです☆

毎日何回もやっていると慣れそうなので 上手く利用出来るようにコントロールしていきたいと思います☆

f:id:hanabo39:20180608080950j:image

将来は なでしこジャパンに入れるかしら??

サッカーもマイブームの咲です♡