はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

大腸炎2

腸炎なのか?

チト 分からないけど ここでは大腸炎としておきます☆

そして 調子にのって ここの最後に 昨日と今朝の朝イチウンたんの写真を載せておきます。

 

f:id:hanabo39:20181224082035j:image

薬を追加して今日(12月24日)で丸2日。

1日目(12月23日)は合計3回。

  1. 朝  (写真あり)
  2. 午前中 散歩・・水便のような泥状だったらしい(父との散歩だったので確認出来ず)
  3. 夕方散歩・・スルッとは取れたけど軟便ちっく

 

先生にはフード変更を提案されたけど フード購入したばかり(T-T)

確かに 原材料にはアレルギー検査項目にはなかったひよこ豆などが使われている。

先生曰く、そのメーカーで使われている油脂などの添加物っていうのかな?そういうのも反応しちゃう可能性はあるからって。

でも 今フードを変えたら クスリで良くなったのか?

フードを変えたから良くなったのか?

分からない(・・;)

ケチって言ってるワケじゃないよー

 

ちょっとお高い酵素も昨日 買ってきた。

これはパピーの時に試したら とっても良いウンたんしたんだけど 高いから辞めたもの。

でもこれも 今試したら

クスリが効いて良くなったのか?

酵素が効いて良くなったのか?

分からない(・・;)

 

試すタイミングって難しい(T-T)

 

母的に今は今までと同じように数日間みて もし良くなってきたら 一つづつ試してみようかな?と思ってたけど・・

今さっき 父との散歩から帰宅したら 水便に近い泥状だったと(T-T)

夕飯からフード変更してみます(T-T)

 

 

 

さて 恒例化にならないようにしたいけど 咲のウンたん。

朝イチなので 1日通して1番形状の良いウンたん画像です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

12月23日(投薬1日目)

f:id:hanabo39:20181224095613j:image

三種類の硬さのウンたん。

赤→青→緑(文字色)の順に 一回で出したもの。

もう少し大腸に置いておきなよ!って感じのモノまで出ちゃう感じ。

 

12月24日(投薬2日目)

f:id:hanabo39:20181224095923j:image

とっても不思議なウンたん。

軟便のところは 見た目 松ぼっくりか?!って思ってしまった 笑  クリスマスイヴだからー?笑

これ、粘膜かな??

触ってみたけど ウンたんと一体化しているような感じ。

軟便のところは取るのも 優しくしてあげないと上手く取れない硬さ。

f:id:hanabo39:20181224100151j:image

上手く取っても軟便のところだけ 跡が残る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村