はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲便方程式と母の備忘録 (咲便画像あり)

最近の咲のポンポンは大波小波状態σ^_^;

f:id:hanabo39:20210226132936j:image

良咲便が続いたと思ったら 軟便&粘膜咲ちゃんが登場したり・・・

今週1週間は不腸でした。

でも今日は良便咲ちゃん♡良かったぁー♡

一昨日の水曜は 留守番中にしたくなったらしく ウロウロしながら ヒィンヒィン鳴いている姿がFurboに録画されていました。

母帰宅の1時間くらい前に諦めてシートの上でした模様。

食糞形跡なし( ^ω^ )

悪臭もなし。

ただ 粘膜&軟便。

臭いがなくなってくるってことは 快方に向かっていることかなー?と思ったら

昨日2月25日(木)

朝はこんなの↓

f:id:hanabo39:20210226123717j:image

鼻水みたいな粘膜付き。軟便ではない。悪臭なし。

 

夕方ランで↓

f:id:hanabo39:20210226123816j:image

粘膜あり。軟便ではなかったので 掴んで綺麗にとれる咲便。悪臭なし。

 

f:id:hanabo39:20210226124211j:image

今回は良便なのに「あれ?臭う??」ってところから始まった不腸。

それと同時に口も臭くなる。

快方に向かうと軟便でも 口も便も臭くない。

無臭ではないけどねσ^_^;

咲便 臭くなったら要注意!!と言う目安が出来ましたσ^_^;

今回も季節の変わり目という事にしておきましょう♪

次 軟便になったら絶対に検便して貰おうっと!

 

⚫︎母の備忘録⚫︎

今日 結果を聞きに婦人科へ。

先週色々と検査したけど、ガン検診もOK 麻疹の抗体もバッチリあって、肝炎もなし。

ホルモン関係は、、、こちらは実年齢よりたくさん放出されているらしく 止める注射を月1打つことになりました。

先生に副作用を聞いたら 

「んー注射する時痛いかなぁー??」って言うから どんだけ ぶっとい注射が出てくるのか不安だったけど 普通の注射でした☆

 

あとは更年期の年齢もあるので 保険でプラセンタを打って貰えるので プラセンタは週2〜3行ける時に行くって事になりました。

両方とも本日1回目。

どちらも一回目はあまり効かないかも?らしいですσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20210226132524j:image

今日 散歩中にヤクルトレディに試飲を貰ったよ。またヤクルト生活始めてみようかな・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村