はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

わさび(尻尾)

ビターアップルも怪しくなってきた咲(・_・;

手についたビターアップルも「舐めてみようかなー?」って感じで恐る恐るペロッとしようとするように。

f:id:hanabo39:20180423103408j:image

 

母は考えた。ワサビはどうだろうかと。

舐めて苦いより衝撃があった方がいいのでは?と。

ワサビってネットでみると ビターアップルの代わりに使っている人もいるみたいだけど、基本 犬にはダメみたいですね。

 

そんでもって

咲はパピーで

免疫力もまだ完全じゃないだろうし、もし傷があったら そんなところにワサビをつけたら それこそ虐待(・_・;

 

色々と考えが交差するけど 落ち葉やゴミ、何でもゴックンするじゃん。免疫力は多少はあるかなー?と楽観的な性格の母なので やってみようと昨夜作ってみました!

 

f:id:hanabo39:20180423082117j:image

ワサビ水

 

チューブのワサビの方が溶けやすいと思うけど 、チューブは家になく 生ワサビがたまたま冷凍であったので 擦って水で薄めてみました!

 

これを手につけてから尻尾の毛の表面に付けてみたいと思います。結果はどーだろう??