はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

尻尾

咲の尻尾追い、完全にはなくなっていないものの

 まだ やってます(T-T)

やっぱり ウンたんをしたい頃あたりが多いかなー?

f:id:hanabo39:20180831092544j:image

ただ 最近はむしり取るような感じで毛をモグモグ。

 

ビターアップルでその場は収まっているので それを繰り返してはいましたが やっぱり 基本的な部分が治ってないからやってしまうんだろうなぁって。

それに

それに

ゴージャスな尻尾の咲をみて見たい!!!

f:id:hanabo39:20180831100511j:image

えっ??見たいの?

 

安価なトイレシートをビリビリにしてた頃、

父はビリビリする咲をみて、シートにビターアップル掛ける?なんて 言ってるくらい敷けばシートは咲のターゲットになっていました 笑

(シートに嫌な匂い付けたら トレーニングならないじゃんね!笑)

どーしようって思ったけど トイレは必要なんだから ここでこれを直さないとダメだなと思い  やる度にかなーり叱ってた。

で、やらなくなった(・_・;

 

それを思い出し 母の本気度が足らなかったのかなー?と思って 尻尾ムシャムシャもやり始めたら 鬼の形相と化して叱ってます。声も張り上げて 笑

ビターアップルは使わずに☆

それからは 更に回数減って 一日を通してやるか?やらないか?くらいまでになりました(^ ^)

そのうち、気づいたらゴージャスな尻尾になっている事を祈りますσ^_^;

 

*あと 尻尾追いはウンたんしたい頃だと母は思っているので、やり始めたらお外に出たりもしています。

外に出るとそういう時は すぐに出すのでσ^_^;

 

 

 

そうそう!

昨日 咲家のポストにも投函されました♡

f:id:hanabo39:20180831102647j:image

咲の胴体姉妹のシャイニーちゃんが載ってる♡

これは捨てれないなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村