はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

経過

ビターアップル、食糞の途中経過です。

f:id:hanabo39:20180421090845j:image

食糞

未だに黙って取るを実行中。

出てくるウンを見ながらはしなくなりました♡

出したら とりあえず前に進んで美味しいものあるかなー?って探してます。

なければ すぐに戻ってパクッとしちゃうかな。

ほんのちょっぴり進歩?成長?しました(^ ^)

 

お留守番時はコングのお陰か?ウンをする事がなくなりました♡

その代わり 帰宅してサークルから出すと すぐにウンします。

 

〜ビターアップル(尻尾)〜

正直、効果ありかどうか?はっきりとは分かりません。

ただ 手に付いたビターアップルを嗅がせてみたら 顔を背けました。

その後数時間はやらず、尻尾追いをするもカミカミせず。

たまたまなのか?咲が話してくれないと分からない 笑

ビターアップルの効果は多分 数時間。

(4〜5時間???)

早朝 丸まって寝ながら カミカミしてました(・_・;

 

〜余談〜

ビターアップルを購入して すぐに試してみたくて帰宅後 やってみました。

その後 すぐにご近所のワン友がウチの前に来てくれてお外に出ました。

咲と仲の良い黒柴ちゃんは 会うなりワンプロ誘ってきて咲の尻尾のあたりにも普段通りに絡んできました 笑

いつもはフレンドリーのポメちゃんは 咲にご挨拶で尻尾のあたりをクンクン。

突然 唸り出して ママさんの背後に隠れました(・_・;

 

これって噂で聞く ビターアップルが効く子と効かない子の差かしら?

 

次の日からお外に出る時はビターアップルを拭き取るか 付ける前に行くようにしています☆

 

f:id:hanabo39:20180421093348j:image

⬆︎このボール、結構 丈夫です。音も出るしね♡

はなの時に知っていれば買ってあげたのになぁー♡