はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

3日目

昨日でうちの子になって丸3日目を終えました。

(お迎えの10日を入れたら4日目)

まだ3日なんだ!びっくり 笑

3日なんだもんね、お互いにまだまだ観察中だね 笑

 

f:id:hanabo39:20180314090812j:image

 

昨日のお留守番もウンまみれ〜♪

昨日は逆隣りのおばあちゃんに鳴いているか聞いて貰ったら 『今は鳴いてないよー』との事。

1時間は鳴いてないらしい 笑

近隣の方々 ありがたいです、これから色んな人と出会い・愛される子になろうね♡

 

備忘録

⚫︎昨日(3月13日)午前中は飼い主を試すかのように、トイレ80%ハズレ。

ワザとトイレに行って出てきて違うところでする 笑

 

⚫︎家族が帰宅した夜は遊んで興奮すると違うところでしちゃう事もあるが、夜だけを見ると80%くらいはトイレでする。

 

⚫︎ウンは、、、成功率10%くらい。

ただ形状の良いウンなのであんまり気にしてない飼い主。焦らずゆっくり覚えようね☆

 

☆昨日、キッチンを片付けている時 私の目の届くところで 何か黒っぽい物体を口から出した。

何??

違うところでしたウンをお気に入りの座布団の上に持ってきて、遊ぼうとしてたらしい(・_・;

口の中は食べた形跡はなかったので、一安心。

 

ウンをする時は移動しながらやり

最初に出た場所に顔が近づくと『何これ?』『パクッ』ってやりそうになります。

 

まだ産まれて来て2ヶ月ちょっと。

 ウンチの存在は何なのか?理解出来ないよね〜