はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

遊ばれると・・

今日はいつもの食糞の備忘録。

 

f:id:hanabo39:20181005202534j:image

えっ?ワタチのこと?

 

昨日 仕事から帰ってきてリビングの扉を開けると 鼻が曲がるほどの猛烈な悪臭いが・・

ウンたんの塊がリビングの真ん中に。

小さい欠片が無数にあちらこちらに。

 

母を見るなり 塊をパクン(@_@)

すぐに口から出したけど 咲的には悪いことをしたと反省したつもりなのか こういう時に限って 激烈なお帰りなさいーをしてくれました(・・;)

叱る事はしてないけど チューは辞めて下さいと一応拒否したけど かなり 慌ててた 笑

 遊ばれたウンたんは猛烈な臭いになる事がよーく分かりました 笑

 

今回の事で 咲はちゃんと食糞は「いけない遊び」と認識していると母は理解しました。

だって、あの熱烈な「お帰りさーい」はお帰りなさいではなくて「ごめんなさーい」だと思うからσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20181005205313j:image

遊んだ事バレると 怒られると思ったから パックンしちゃった(^ ^)

 

って感じなんだろうなぁー 笑

 

リビングの真ん中にあった塊も トイレシート3枚敷いていたけど、チッコを二箇所にしていたから シートから外したところでやって、リビングの真ん中まで持って行きながら遊んだんだろうなぁ。と憶測。

 

それか 母が仕事行った後に娘が帰宅して またバイトに出て行ったので 咲は「せっかく帰ってきたのに・・」ってヤケクソになってやってしまったか・・

 

f:id:hanabo39:20181005220734j:image

 

書いていて 咲も成長したなって気づきました♡

行動には咲なりの理由がきっとあって それは人間が思い描く感情と似てきていると思うから♡

 

ワンコの気持ちは本当のところは分からないけど、母はいい方に解釈する事にします。笑

 

ただ、遊びウンたんはクッサーイ(T-T)

辞めておくれーー(T-T)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村