はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

嗚呼(T_T)

昨日 リビングクーラーが水漏れ(T_T)

クーラー下のTV台が水溜まりになっていることに気づいた(T_T)

留守番時になってなくて良かったと一安心だけど リビングは咲の部屋でもあるから 致命的。

 

昨年買ったばかりのエアコンなんだよ。

他の部屋は壊れるまで使うけど リビングは壊れる前に買うが鉄則な咲家。

 

今はリビングと繋がっている部屋の六畳用のエアコンで頑張ってます。

数年前にリビングのエアコンが壊れたら・・を想定して サブエアコンとして 付けておいた!正解だったよ〜

 

f:id:hanabo39:20230820082554j:image

咲のお鼻の中はピンクなんだよ〜

 

今回 水漏れしたエアコン。

買った当初から 自動クリーニングが始まると 

バリッ!ベキッ!と どこか割れてしまうんじゃないか?という異音がして。

すぐに販売店さんに連絡したら 修理にきてくれた。

でも その時に音が鳴らなかったこともあり 

「異常なーーし」と中を見ることなく 終わらせていった修理人。

 

音がその場で鳴らなきゃ 無理かな・・

ハズレくじ引いたかな・・

なぁーんて思って 毎回 自動クリーニングの時にビックリするほどの 異音を鳴らしてた今回のエアコン。

動画をとってみたけど どれだけうるさいか?分からないんだよね。

 

今回は今の経由を話して

「経験値がある ベテランさんをよこせ」と伝えました。

 

f:id:hanabo39:20230820083350j:image

 

早く直るといいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村