はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

直ったぁー!

19日に水漏れしたリビングのエアコン。

買った当初からの クリーニング時の異音も含めて 今回は「経験値の高い ベテランさんに来て欲しい」とコールセンターの方に何度も言った母。

来てくれたよ、ベテランさん🎵

f:id:hanabo39:20230822133553j:image

今回は来るなり ちゃんと中まで見て調べてくれて 原因は・・・

なんと!!

 

フィルターがちゃんとハマってなかったー!!

 

見た目はハマっているだけど カチッって止めるところがあるんだって。

昨年きた若い修理人は そんな事もわからず 「異常なーーし」と言って帰っていった。

今考えると やっぱり 経験値って必要よね。

ってか 昨年からフィルター、埃ないからいいかーと思って買った時から洗ってなかったσ^_^;

 

水漏れは外のホースに虫侵入防止として付けた 空気逆流防止弁が仇となり そこにヘドロが溜まっていたらしい。

f:id:hanabo39:20230822134105j:image

これがなければ すんなり落ちていったと思われるヘドロ。

f:id:hanabo39:20230822134002j:image

※咲便じゃないよ、ヘドロだよ

 

設置にもよるけど 咲家の場合は付けない方がいいと言われた。

 

修理中 咲はかなりお利口さんで

f:id:hanabo39:20230822134355j:image

邪魔することなく ジーーっとしてた⭐︎

f:id:hanabo39:20230822134507j:image

終了後はご褒美に"キュウリジャーキー"!

最後の一個だよσ^_^;

バラバラになるから 敷物敷いたけど 意味なかった 笑

f:id:hanabo39:20230822134653j:image

今年は水漏れ多いんだって。

クーラーを消すタイミングがないほどの猛暑だから。っていっていたよ。

 

早く直ってよかった!

次回からはベテランさんって指名して来てもらおう☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

誰でも初心から始まるけど やっぱりベテランさんに直して貰うのが一番だわ(๑>◡<๑)