19日に水漏れしたリビングのエアコン。
買った当初からの クリーニング時の異音も含めて 今回は「経験値の高い ベテランさんに来て欲しい」とコールセンターの方に何度も言った母。
来てくれたよ、ベテランさん🎵
今回は来るなり ちゃんと中まで見て調べてくれて 原因は・・・
なんと!!
フィルターがちゃんとハマってなかったー!!
見た目はハマっているだけど カチッって止めるところがあるんだって。
昨年きた若い修理人は そんな事もわからず 「異常なーーし」と言って帰っていった。
今考えると やっぱり 経験値って必要よね。
ってか 昨年からフィルター、埃ないからいいかーと思って買った時から洗ってなかったσ^_^;
水漏れは外のホースに虫侵入防止として付けた 空気逆流防止弁が仇となり そこにヘドロが溜まっていたらしい。
これがなければ すんなり落ちていったと思われるヘドロ。
※咲便じゃないよ、ヘドロだよ
設置にもよるけど 咲家の場合は付けない方がいいと言われた。
修理中 咲はかなりお利口さんで
邪魔することなく ジーーっとしてた⭐︎
終了後はご褒美に"キュウリジャーキー"!
最後の一個だよσ^_^;
バラバラになるから 敷物敷いたけど 意味なかった 笑
今年は水漏れ多いんだって。
クーラーを消すタイミングがないほどの猛暑だから。っていっていたよ。
早く直ってよかった!
次回からはベテランさんって指名して来てもらおう☆
誰でも初心から始まるけど やっぱりベテランさんに直して貰うのが一番だわ(๑>◡<๑)