はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

続・続 咲の爪

肝臓の血液検査と爪の診察に病院へ行ってきたよ☆

肝臓は前回 数値が落ち着いたので 薬(ウルソ)を休薬したので それの経過を。

肝臓は長〜〜いお付き合いなので また次回に書きます。

 

本題の咲の爪。

f:id:hanabo39:20230808131921j:image

先日のWNVの流血は爪の裏側?から出てたような気がして もしかして 裏側が?!と思ったけど 上手く見れなくてσ^_^;

 

今日 病院へ行って診てもらいました。


f:id:hanabo39:20230808132235j:image

肝心の写真撮れなかった(T_T)

爪の横辺りに縦に亀裂が入っているのを確認出来たよ☆

前の時は 損傷の部分が出てきたら 場合によってはアロンアルファとかでくっつけちゃいましょうー!と言ってくれていたけど 

今日は先生、考えて

「そうだ!あれ使えるよ!いい物あるよ〜」と出してきてくれた!

f:id:hanabo39:20230808132232j:image

爪にただはめるだけ♡

 

f:id:hanabo39:20230808132814j:image

爪に付ける滑り止め。

本来 シニア犬とかの滑り止めとして使うらしい。

糸で爪のサイズ測って 装着!

メーカーのHPみると 3ヶ月は保つらしい。

あくまで 滑り止めが必要なワンコの動きでだと思う。

咲はどれだけ保つか?不明なので 予備として3つ貰ってきた。

 

万が一飲み込んでしまっても 小さいから問題ないと思うし 

テーピングなんてしたら 動かなくなるだろうし

便利な物があって良かった!

 

f:id:hanabo39:20230808133401j:image

これでランランもプールも行けると思ったら 嬉しい♡

お天気怪しいけど(T . T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村