はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

備忘録

入院中の咲は父がリモートにしてくれて 自宅で父と過ごしました。

ただ ずーっとリモートじゃ申し訳ないので 入院当日は 血液検査もして貰おうかと 病院で日中お預かり→父 仕事帰りにお迎えに。

 

普段 手作り食の咲なので 湯煎で解凍すれば食べれる状況に何食かしておいて

万が一 入院が長引いた場合のレトルトやフードもある場所を父に伝えおきました。

 

初日は

f:id:hanabo39:20230619075824j:image

あれ?お母しゃん帰ってこない?って窓を眺めていたらしい。けど この数分のみで あとはずーっと父との共同生活を通常通り 楽しんだ模様。寂しいけどさ、これでヨシって思ってる。

後ろ髪引かれるのも 辛いものね

 

f:id:hanabo39:20230619080448j:image

母はと言うと 傷がないから傷の痛みは全くなし。

でもね、ほんの数日だけだったのに体力が戻らないジレンマにかられる・・・

ほんの少し動いただけで疲れる。

お腹が生理痛のような痛み?

があって、本当の生理痛なら頑張って動けるレベルの痛み。

でも 中は縫ってあるから 取れて脱腸しても怖いなと思うと頑張れない ヘタレです。

他の方曰く、術後1週間も経ってないんだからって言ってくれるので 自分に言い聞かせてる。

なんかさ ゴロゴロしているとずーっと怠け癖ついちゃいそうでσ^_^;

f:id:hanabo39:20230619080040j:image

いつもの母なら足りないレベルの量なんだけど 昨日は高いから食べなきゃ勿体ないと かなり無理して食べた 笑

浮腫は取れても 体重は1キロ未満減ったくらい。

 

術後1週間で仕事復帰するようなブログを見かけるけど これは絶対無理。

因みに母はすぐに仕事復帰出来るレベルまでだったとしても1か月休もうと 手術が決まった3月から職場に申請していた。

しておいて正解だったよ☆

 

焦りは禁物だね。

ゆっくり ゆっくり 年相応に頑張っていこー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村