はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

想定内

おかげさまで 昨日無事退院☆

咲とのご対面は 想像通り みんなの期待通り 塩対応でした(T_T)

「あーー帰ってきた 帰ってきた どこ行ってたのー?」って感じ。

Aも泊まりで咲と遊んでいてくれていたみたいで Aと遊ぶ方が優先だったよσ^_^;

f:id:hanabo39:20230617200310j:image

 

母はというと これまた皆さんのご想像通り 痩せてません 笑

ただね、点滴のせいか 浮腫があって 帰宅後はトイレばかり。

トイレネタというと 退院間際の母便がキレイな緑色でビックリ。

マジマジと観察→看護士に報告。

臭いありません

形あります

色は藻みたいにきれいな緑とσ^_^;

 

「良く観察されてますね〜」と褒められた。

咲便観察が役にたつとは 笑

本当はね 見せたかったの。でも自動で流れちゃうから 流れる前に!って観察したよ 笑

別に異常ではないので経過観察です。

 

小の方も帰ってから思ったのは 段々とうっすら色がついてきた。

それまでは 透明だったからね

身体が機能し始めたのかな?と勝手に思ってる。

 

痛みは傷はないけど お腹の中で引き攣られ感が多少あるのと 低血圧で起立性めまいがあるくらい。

更年期も出てもおかしくないお年頃。

小出しで来てくれるなら いつでもウェルカムだわ 笑

 

父曰く 麻酔から覚めた時の第一声は

「思ったより しんどかった」と言ってたらしい。記憶ないのにね 笑

術後の痛みをすぐ聞かれた時は

「生理痛なので平気です」と 笑

 

歩く 動くが早く治る秘訣と看護士さんたちが 言っていたので 頑張るけど

主治医が「自分に甘くしてもいいですよ」と言ってくれたので 暫くはゴロゴロしよーって思ってます♡

甘い言葉に傾く母✌︎('ω'✌︎ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

そういえば 坐骨神経痛 治ってる?!