はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

その後

正直にお話しします☆

個人差はあると思うけど咲母ケースって事で。

 

子宮全摘 術後約2週間経過の本日。

1週間前は一進一退的な体調。

痛いとかじゃないんだよな。

うん。痛いじゃない。

でも立っていられない。体力が落ちたなって思ってた。

よく 術後1〜2週間で仕事復帰したって聞くけど これは絶対無理。

 

1週間経過したあたりから 今度はさ、何故か胃が不調で 痛む(T_T)

これは子宮とは関係ないよね(T_T)

この前の土曜日に快気祝いで焼肉屋にAたちと行ったら なんと 肉2枚しか食べれなかった

( T_T)\(^-^ )

快気祝いじゃないじゃーーん 笑

 

そんなこんななのに 体重減らない。

何故だーーー???

 

今週は自分に優しくしながら 元気回復してきました。

食欲もある!

でも 仕事復帰はまだまだ無理だな。っていう体調。

1か月休み貰っていてヨカッタ!

 

最近 あれー?と思っていたんだけど ウチのクーラー壊れる?って思うことしばしば。

f:id:hanabo39:20230627164224j:image

そう、更年期 やってきました。

卵巣残しているので本来なら 手術が原因でくることはないですが お歳的に来てもおかしくないからね

常に身体が暑い。

昨年の更年期(リュープロレリンの副作用できた更年期)よりは 少しはマシなんだけど

辛いな〜って思うと辛いので

f:id:hanabo39:20230627164432j:image

ワンコのきもちになっていると思えば 辛くない。

一年中 毛むくじゃらで真夏の毛皮は暑いもんね!

それと同じ同じ。

f:id:hanabo39:20230627164900j:image
f:id:hanabo39:20230627164903j:image
犬だって 避妊 去勢 をほぼ飼い主の強制でやるものね。

咲なんて↑みたいに切腹

今更だけど よーーーく頑張ったと思うよ。

今になって当時の咲の気持ちがわかりました 笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村