はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

予防接種

緊急事態宣言が解除されました。

嬉しいやら悲しいやら・・・

母の仕事は通常シフトに本日から戻ります(T_T)

 

昨日は春の嵐でお外に行けないので朝イチ 狂犬病フィラリアの薬を貰いに病院へ。

咲便騒ぎ(昨日のブログ)があったので 少し出遅れたけど。

考えることは皆、一緒らしく 駐車場満車、7人目って受付で言われちゃいました(T_T)

なので受付だけして一旦帰宅、 昼前に再び病院へ☆

 

f:id:hanabo39:20210321200741j:image

咲便騒ぎの時のブツを持ってくれば良かったものの、写真だけ撮って手ぶらで来てしまった事が後悔と先生に話してしたら、綿棒みたいので取って 検便してくれたよ☆

悪い菌もいないけど 少し未消化の状態かもしれないと先生。

今年は下痢が長引くコが多いと先生言ってた。

多分気候的なモノもあるだろうと。

 

f:id:hanabo39:20210321201325j:image

下に美味しいものが落ちてないか?確認中の咲。

 

食欲あって元気もあるし 体重は維持されているので通常通りの生活&整腸剤で様子見になりました☆

 

隠れ咲便をしたら 現行犯じゃなくても現場を一緒に見て 叱っていいと先生が言ってたので 次回はスパルタで行こうと心に誓った母なのでした♪

咲は見つかった時 ヤバッ!って言う態度をとったので 多分してはいけないことは理解していると思うから。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今朝の咲便は良便にちょこっと粘膜がついてただけ♪

もちろん お庭でやったよ☆