はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲の歯

問い合わせしてから 何故かトントン拍子に話が進み 昨日 "犬の歯医者さん"を受診してきた。

f:id:hanabo39:20231211193632j:image

先生もビックリした 笑

「え?!この前 問い合わせくれた咲ちゃんだよね?」って。

母もビックリよ、こんなに早く受診出来るとは思わなかったからσ^_^;

f:id:hanabo39:20231211193808j:image

咲もなんだか分からない様子だけど とりあえずお利口さんに待てた♡

予約制だから 他の犬がいない・・

f:id:hanabo39:20231211194337j:image

診察室で先生を待つ咲。

ここで 色んな話しを先生してくれて

電話で話ししたように

「このままでも 何事もなく生涯を終える子もたくさんいる、どうしますか?」

「かかりつけ医じゃなく ウチで抜歯してもいいんですか?」

とか、料金のこと、検査のこと など色々とお話しして貰って 了解してからレントゲン。

ニコニコ、尻尾フリフリで先生に連れられて行ったけど 咲本人は辛かった模様・・

f:id:hanabo39:20231211195526j:image

終わってから別室にて 説明を受ける。

ここでも 先生に

「咲ちゃん 不思議なんですが〜」から始まった説明。

また 不思議が出たーー!と 笑いしか出なかった母σ^_^;

f:id:hanabo39:20231211195820j:image

本来ならオレンジの薄く線を引いてある部分みたいに 根っこが残っているはずが 咲の場合は短くて横に曲がっている状態(赤い線)。

なんで短いんだろう?何で真っ直ぐじゃないんだろう?と 不思議がってたσ^_^;

まぁ、抜くから関係ないかな?で この話しは終わった。

先生も見た事ありません。って。

あと 横の歯とも隣接しすぎちゃっているので これは抜歯する時じゃないと なんとも言えずって言われた。

でも 多分平気でしょう。との事

f:id:hanabo39:20231211202059j:image

あと隣接している歯の根っこが太すぎる・・とも。

これは問題はないけど 不思議だーって。

 

 

f:id:hanabo39:20231211201047j:image

抜歯は1月9日決定。(日帰り入院)

そう、咲のお誕生日σ^_^;

どこかに遊びに行けるように予定入れずにいたお誕生日が最短だったので予約してきた♡

歯石も取って貰う予定なので 先生にも(歯の)リセットするのには最適な年齢かもね〜と言われたよ。

 

f:id:hanabo39:20231211202524j:image

今回のトントン拍子に話しが進むって 先生や受付の方もビックリしていたから 咲はラッキーガールなのかもしれないね♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

このまま 何事もなく抜歯が終えられますように。