はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はな、ありがとう♡

はなが 咲家のみんなを守ってくれているような、そんな感じがした昨日。

と言っても たいした事じゃないけどね〜σ^_^;

 

まず一つ目。

咲の歯。

犬の歯医者さんは今の予約枠は満員。

予約更新は毎月15日。

気づいたの。15日は珍しく午前中 仕事な母。

仕事中 予約取れるかなー?と一応 下準備のため再度 HPで予約のとり方を確認。

そうしたら なんと 12/11に◯マークが?!

キャンセル出てたみたいです。

11日も仕事だけど きゅうきょ代わりの方に連絡して交代して貰って 予約完了☆

代わりに入ってくれる方に用事があったら 諦めるつもりだったし 時間との勝負でしたσ^_^;

f:id:hanabo39:20231210090200j:image

これってさ、早めに行った方がいいよ、って はなが手配してくれたのかなー?なんて 。

犬の歯医者さんを見つけて 問い合わせしてからトントン拍子に事が進んでいる。

うん、はなが咲を見守ってくれている。

そう思うおう!

 

二つ目。

昨日 Aのお相手のSくんご家族と顔合わせ。

そこで出たお料理の一つに

f:id:hanabo39:20231210090948j:image

幸神メヌケ(コウジンメヌケ)のお吸い物。

女将さん直々にきて説明してくれた。

なかなか 手に入らないめでたいお魚なんだって。

「祝いの席にぴったりなんです。あまり 手に入らない魚が今回 手に入りました」って。

美味しかったよ〜お上品な味付けでした。

他も全て美味しくて 帰りはお土産もあったよ。

 

f:id:hanabo39:20231210091457j:image

これも はなが祝福しているのかな?って勝手に思っている母。

帰りはSの何気ない気遣いに気づく出来事もあり、SくんならAと上手くやってくれる!!って再確認でしました。

 

小ちゃな事だけど はながそばにいてくれるって何故か思った一日。

 

f:id:hanabo39:20231210092123j:image

はな、ありがとう♡

これからも宜しくね♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村