はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

何だろうね?(咲便画像あり)

24日(水)〜25日(木)の夜中に強烈な臭いの軟便をした咲。

水曜日に行ったランでサラダバーしちゃったからかな?と思ってた。

f:id:hanabo39:20200628083153j:image

ここの柵は色んなワンコがチッコ掛ける率、高いところかも?!

 

 

木曜は夕飯後 葉っぱがそのまま出てきた軟便。

26日(金)の朝散歩の時に、一口サイズのコロンとしたモノを出した。

「あぁーやっと終了か!」と安堵した 昼間、また少量の軟便。

その後せず。

 

26日〜27日の夜中に軟便。

27日の朝散歩の時はドッグフードみたいなコロコロしたモノを数個。←父担当。

27日昼間 多少柔らかめのモノこんもりと。←父担当。

27日夜ご飯のあと 粘膜入りの軟便。

画像あり↓↓

 

 

 

 

 

f:id:hanabo39:20200627231954j:image

なんだろうね??

腸炎かな??

でも コロコロとしたモノも出す咲。

昼間のこんもりとした咲便はこれほど柔らかくはなかったと 父。

夜になると軟便だよ(T_T)

 

今日 上手く咲便取れたら 検便だなσ^_^;

ご飯は野菜や炭水化物系はペースト状にしてあげてます。

肉や魚のタンパク源より消化しにくいって聞いたことあるからσ^_^;

フードだったら こんな時はふやかすもんね。

それと同じ感覚でペースト状にしてます。

正しいかどうかは不明。

 

ドカンとTHE下痢!となれば 回復も早いんだろうけど ズルズルと続いております(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日はまだ咲便してないσ^_^;

咲便以外は元気モリモリです☆