はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

尻尾

咲も尻尾カミカミやっていた

f:id:hanabo39:20240504213256j:image
f:id:hanabo39:20240504213300j:image

そのうち やめる行為かと思っていたけど 断尾になる恐れになる場合もあると聞いて あの手この手を使ってやめさせようと奮闘した記憶がある。

尻尾って身体の一部だから 取り上げることも出来ないし24時間見張っているなんて 出来ないし。

ビターアップルのジェルをたんまり塗ったり わさび水を吹きかけたり、、

でもダメだったなぁ。。

f:id:hanabo39:20240504214156j:image

でも自然に咲は尻尾噛みご卒業。

 

f:id:hanabo39:20240504214427j:image

はるくんも尻尾カミカミ犬。

噛みちぎって 綺麗に断髪

f:id:hanabo39:20240504215119j:image

口で言っても 一向に辞める気配なしだったので 考えた末に 無駄になってもいいか!の覚悟でビターアップルを購入。

効かないの覚悟で(^^;;

f:id:hanabo39:20240504215326j:image

はるは効果テキメン!

何回かやっているうちに これ持つと逃げるようになったけど…

f:id:hanabo39:20240504215525j:image
f:id:hanabo39:20240504215522j:image

頭隠して尻隠さず、、笑

ついでに 咲椅子の肘掛けにもシュッ!

f:id:hanabo39:20240504215723j:image

噛まなくなったーー!!

 

一応試しているのは尻尾と肘掛けのみだけど 他にも効きそう。

はるは単純な子でヨカッタ♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村