はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

さくんちPart①

「さくんち」へようこそ♪

って「しゃのんち」をもじってみた (^O^)

 

f:id:hanabo39:20220525092243j:image
f:id:hanabo39:20220525092245j:image

ラン友のそら店長のご来店です♪

 

急なご事情で一泊二日のお預かり☆

店長と咲は タイプが違うように見えて 実は本質は超似ているタイプ。

ランランでは絡むことは一切ないけど

絡まない=お互い空気みたいな存在っぽい。

お互いマイペース。

だから 母、お気楽なお預かり。

 

咲友と言えば このお方、ジェシーがお泊まりに来た時は

f:id:hanabo39:20220525092855j:image

着くなり ジェシー、アドレナリン出しまくり 遊びまくりで 咲もヘトヘトに 笑
f:id:hanabo39:20220525092857j:image

強制ハウスで休憩時間を作った 笑

夜も真っ暗にしても 遊ぶ勢いだった 笑

懐かしい( ^ω^ )

 

そらは至ってマイペース。

f:id:hanabo39:20220525093230j:image

でもそらにしたら 知らない場所で 

「あれー?父ちゃんは?母ちゃんは?」

「何で咲んち なんだよー」

って思っていると思う。

でも マイペース(о´∀`о)

 

急なお預かりだったから 母の仕事もあり 2人のお留守番は平気そうだけど やっぱり心配。

預かっている以上は責任はあるもんね。

 

f:id:hanabo39:20220525093517j:image

留守番はバリでって思っていたけど そら店長、断固拒否(T_T)

入れるのはかなり大変。

しかもサイズが小さい。

そらのハウス訓練する時 咲はワタチは出来る!って感じで 出来る女をアピールしてましたσ^_^;

 

家を出るギリギリの時間になって やっぱり不安の中、慣れない家での苦手なハウスのお留守番では 可哀想になり

f:id:hanabo39:20220525093835j:image

玄関で隔離留守番。

ファーボでは

f:id:hanabo39:20220525130148j:image

◯の所にそら。

 

f:id:hanabo39:20220525130230j:image

お利口さんにお留守番出来ました☆

狭いバリの方が犬的には良いのかもだけど そら店長の性格だと 玄関隔離の方がストレスにならなくて良かったと思ってる。

 

 

夜はそら店長に会いたくて Aと彼も来て賑やかな咲家になりました。

f:id:hanabo39:20220525130600j:image

 

お二方の夜ご飯は咲家スタイルで☆

f:id:hanabo39:20220525130710j:image

そらは持参のフードです

 

その後 就寝時間はそら店長だし フリーで。

夜中 スドーンと重い感じがして起きたら

店長、母の足元にドーーンっと寝ていたσ^_^;

 

母も通常通り、咲もそらもストレスにならないように。

それだけを気にかけて おもてなしは一切なしの1日目を終えました♡

f:id:hanabo39:20220525131131j:image

でも・・

実はそらなりに 緊張していた事が翌日発覚しましたσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村