はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

忘れないで

今日もあと数十分で終わりますが、

今日という日を忘れずにいたいと思ってる。

そう、10年前のあの日。

甚大な被害が出なかった咲地方でしたが 今でも当時のことを鮮明に覚えてます。

台風みたいに予測が出来れば良いのだろうけど 地震は怖い。

10年前は無職でたまたま長年勤めてたところを辞めたばかりだった。

→今は木曜日曜以外は仕事

Kは卒業したばかりで たまたま熱を出してバイトを休んでた。

→今は家を出て独立している

Aは目の前の学校に通っていたから すぐに帰ってこれた。

→今は都内に勤めてる

父はたまたま 本社に向かう途中で自宅付近を通る時だった。

→10年前と変わらぬ勤務地

たまたま運が良かった咲家。

近い将来、同じような地震が来た時の家族の安否確認を再確認する必要があるね。

f:id:hanabo39:20210311231034j:image

咲は地震をあまり経験してないからな。

留守番時 地震が来ないことを祈るばかり。

何があっても咲だけは守りたい。

 

 

 

ちょっと前まで覚えてたんだけど、すっかり忘れてました。

f:id:hanabo39:20210311231937j:image

3月10日は咲ちゃん、ウチの子記念日でしたσ^_^;

f:id:hanabo39:20210311232232j:image

3年前の3月10日に正式に母の娘(孫?)になりました。

小悪魔だったことも忘れずにいよう♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村