はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア

今日は久々にキュティアDay♪

f:id:hanabo39:20220802125533j:image

「咲ちゃん お腹の調子どお?」って 一番に聞かれたσ^_^;

やっぱり この時期は不腸の子が多いんだってー

 

実は昨日の朝は掴めるけど下につくような硬さだった咲便。

でも夜の咲便はハナマル♡

ランバーのことを先生にお話ししたら 衛生的にある程度の塩素は必要と言われた。

ランバーは湧水使っているからねσ^_^;

f:id:hanabo39:20220802130235j:image

でも 水質のせいって訳じゃなくて 多分疲れだろうね〜と先生σ^_^;

 

脈的には湿が出ている。

多分 ハァハァするだけでも水分は飛んでいくから脱水気味なのかも?と。

脱水ってことは 身体は水分を貯めようとするからむくみに繋がるらしい。

水分が足りないのにむくみって、、、

身体の仕組みって不思議ー。

病的な脱水ってことじゃないです。

 

で、このあとマッサージもして貰ったんだけど、その時気になることを聞いてみた。

ペチペチ音。

ペチペチ鳴るんだよ、咲が起き上がって歩く時。ポキポキ、パキパキとかじゃなくて ペチペチ。

父は分からないっていうんだけど 絶対音している。

でも録音も難しくて どう説明したら良いか分からないけど 絶対ペチペチと音がしている。

 

母も階段上がったりするとき 似たような音がするので 心配はしてはないけど 何の音なのか?知りたくてσ^_^;

 

マッサージの先生の答えは

「そう言った子は今まで聞いたことありません」ってσ^_^;

謎が深まる咲ちゃんのペチペチ音。

後ろ脚から聞こえるような気がするので 可動を見て貰ったけど 音もしないし可動域もいい。

もし もしもの話しだけど 軽〜〜く膝関節が弱い子だったとしても 筋肉つけていれば平気とのこと。

何の音が知りたかったけど答えは出なかった 笑

 

明日は朝ラン行くぞー

たくさん 身体動かそう!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

それにしても暑すぎる・・