はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

39号のお話し③

オチはない結末だけど 続けるよσ^_^;

f:id:hanabo39:20221020055034j:image

どうしても 相手の修理代を一円たりとも払いたくない。

95-5は認めたくない。

でも認めなきゃ終わらない。

どうしよう・・・

なんでこっちが 相手の修理代払わなきゃいけないの?

かなり心のどこかで引っかかってた母。

相手は何も気にすることなく のほほ〜んとしていると思うと 更にイライラ。

 

そんな時に父、相手の住所と名前を見て 

「もしかして この家、角にある?」って聞いてきた。Googleで再度調べるとビンゴ。

確証はないけど もしかしたら 会社の後輩の嫁の実家かもー?!と。

翌日 後輩に聞いてビンゴだったσ^_^;

実はこの後輩、ご実家とはもう10年以上疎遠になっているらしい。

あるカルト宗教の信者で 娘さんはそれに反発して 若くして家を出て結婚。ちょくちょく 父からは話しは聞いていたけど  まさかね(@_@)

 

宗教も怖いけど 何より母がおかしかった訳じゃなかったんだ☆と、再確認出来た。

母とは常識が全く違う人との話し合いは 精神的に良くないと思い、95-5で示談にした。

早く終わらせて縁を切りたいからね

 

f:id:hanabo39:20221020060204j:image

ウチの出費は

39号 約25万の5%→12,500円

相手 約29万の5%→14,500円

合計約27,000円

お高い勉強代になりました。

 

ぶつかった時は身体はピンピンしていたけど 周りに言われて 保険上では人身にしてもらって 整形に行った母。

これは正解。

当日の夜 身体の左側の首から腰にかけて痛くなり 階段、降りれなかったもん。

整形の先生にも 痛みは後からくるものって言われた。

完璧に治るまで通院させて頂きます。

 

f:id:hanabo39:20221020060811j:image

皆さんも事故を起こし 明らかに悪い時は 謝罪はキチンとしましょう。

事故って当事者同士の気持ちの問題が一番大きいと思う。

 

痛くなくても病院へは行く事。

腰・首は後日くるからねー

 

万が一のため、相手の言葉は録音か(物損でも)お巡りさんに言って調書に書いておいてもらいましょう。

相手をすぐに信用してはダメです。

 

もし弁護士入れていたら 相手はどんな弁護士を使ったか?想像すると やっぱりお願いしなくて良かった。

何万人っているであろう、咲地方の人口。

この相手との事故の確率を宝くじで使いたかったよ(T_T)

って、大したオチはないけど ひとまず 母の備忘録はお終いでーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は心機一転!咲とお出かけだー♡

お天気も良いぞー♡