はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

今日は暑い!

今日から夏日再開だーσ^_^;

目の前の学校は明日から夏休みらしい。

f:id:hanabo39:20220720133655j:image

気軽に外に出れなくなった咲

暑いからね(>_<)

f:id:hanabo39:20220720133802j:image

ウトウトしてくれるのはありがたいけど 母が動くとボール咥えて付きまとう 笑

 

夏は野菜なども痛みやすいし 咲ごはんで欠かせない「レンコン」。

市販のレンコンパウダーは 母的に使いにくく

3月の終わりにメルカリで農家さんが出品してたレンコンを購入して 全てすりおろして冷凍してた。

そのストックがなくなり どうしようかなー?と思っていたところ見つけた。

f:id:hanabo39:20220720134118j:image

まだ使ってないので 使い勝手は不明だけどd( ̄  ̄)

探してたものがビンゴで見つかるのは嬉しい♡

 

f:id:hanabo39:20220720134630j:image

身近な人たちが コロナ感染しています。

自宅療養だから世間的には軽症なんだろうけど 発熱・喉の痛み・頭痛・倦怠感 半端ないと言ってます。

軽症だけど インフルより辛いって。

無症状の方もいるから 個人差なんだろうけど。

 

f:id:hanabo39:20220720135650j:image

コロナと熱中症には気をつけて 乗り切ろう!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村