はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

39号のお話し②

昨日のつづき〜

つまらない話しだけど 母の備忘録なので 嫌な方はスルーしてねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20221018212937j:image
つまらなそうな咲σ^_^;

 

「後から考えたら 私が踏み間違えるはずがない」

と 供述を覆した相手。

相手の保険屋は 自分の顧客を守るためか それを主張してきて 95-5を提案。

ちょっと待って。

相手が、母やお巡りさんに言ってた事を保険屋にも伝えて 尚且つ、謝罪がキチンとありの95-5なら 納得する。これが普通の流れかと思ってる母。

 

踏み間違えてないから95-5?

ふざけるな!!( *`ω´)

 

※因みに全て保険にお任せなら 95だろうが100だろうが保険の等級は同じだけ変わります。

物損事故扱いにしたので免許証に傷がつくことはありません。

人身扱いにして「刑罰求む」にすると 相手に罰則は課せられます。

 

何故に母に5%の負担を課せるのか?

自分が悪いとは思ってないのか?

ウチ側の保険屋さんは

「踏み間違えた証拠がないとこれ以上は言えない」と(T_T)

言った・言わない論争だよね(ーー;)

お巡りさんの調書は物損だと書かれてない可能性あり。

開示請求も段取りがめんどくさい。

弁護士も入れようかと 代理店の方が知り合いの弁護士さんに相談してくれたりもした。

弁護士さんも「踏み間違えた証拠を掴むのは難しい」と。

色々と考えて 母が出した答えは95-0。

これなら示談する。

相手の修理代まで払いたくないよって。

でも それも相手は車両保険を使うから 相手の修理代5%は保険のシステム上、母に請求がくる仕組みになっているらしい。だから無理だと言ってきた。

 

どうにもこうにも ならない相手。

相手に手紙を送ろうとしたけど 父にも止められ、代理店の方にも下書きを見せたら 

「脅迫と捉えるかもしれないからやめておいた方が・・」と言われ断念(T_T)

 

f:id:hanabo39:20221018223123j:image
f:id:hanabo39:20221018223120j:image

39号修理代約25万。


f:id:hanabo39:20221018223117j:image

相手 修理代約29万。

細かい数字は四捨五入しました。

 

物損事故はお互いの物を修理してお終い。

慰謝料なんてありません。

当たられ損なだけ。

 

 

まだまだ続くよー

次回は相手の正体・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村