はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ドキドキだった1週間

昨日、母は検査結果を聞きに婦人科へ。

結果が出るまでの1週間、誰にも言えず ひとり頭の中で 万が一の場合のシミュレーションしてました。

まぁ、結果は陰性だったのでひとまず 安心( ^ω^ )

普通の流れでガン検診するのと 症状的にあり得るので検査しましょうとガン検診するのじゃ、結果が出るまでの気の持ちようが全く違うσ^_^;

本当は 陽性なのに陰性と出る確率はどれくらい?って主治医に聞いたら「30%くらい」と言われた(T_T)

聞かなきゃ良かった(T_T)

 

f:id:hanabo39:20220217212846j:image 

もし 陽性だったらどーなるんだろ?

どのみち 入院はしなきゃいけないだろうなぁ。

その時 咲、どーする?

仕事はどーする?

そればかり 堂々巡りで ずっと考えてた(T_T)

父は仕事が休めない前提で、咲を日中 幼稚園預けていたとしても 送迎のタイミングあう?

じゃ、お泊まりにしちゃう??

お泊まりにせよ、日帰りにするにせよ、咲のご飯をフードにするなら 試しに食べさせて慣らしておかなきゃ・・とか。

とにかく 咲の事ばかりσ^_^;

f:id:hanabo39:20220217214157j:image

陰性でギリギリセーフだったから 良かったけど・・・

でも10人に3人には陽性なのに陰性って出ちゃう確率なんだよね?(T_T)考えないようにすることにした☆

 

f:id:hanabo39:20220217214558j:image

今回の母の検診は「子宮体癌」。

知ってましたか?

咲地方の無料クーポンや健康診断の「子宮がん検診」って子宮頚がんのこと。

子宮体癌の検診はまた別物らしいよ。

体癌は50代・60代に多いらしい。

そして肥満。。。

そんな条件にもピッタリ当てはまっていたから

今回ばかりは焦ったよσ^_^;

他にも症状ありありで、看護士さんに相談しても「体癌の可能性もありかなー?」とか スラリと言われちゃってたの(T_T)

自分の身体を大切にしよう!って思った1週間。

いざというのは 災害の時ばかりを想定していたけど 事故や病気は突然降りかかる・・

そんな時にどうするか?

考えておく いい機会になりました☆

それでも こうしよう!と思う答えは見つからなかったけどσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村