はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(ラパン備忘録)

ラパンの備忘録。

1回目 水多し

2回目 水多し

3回目 加熱時間多し

4回目 アップルサイダー投入

(入れたあと マザーの効果を得るなら食べる時に入れるべきと気づく)

 

毎回 どこかしらに失敗があったラパン

f:id:hanabo39:20220513234540j:image

今回は水600cc・陳皮・ローリエを入れて30分加圧。

その後放置して 昭和記念公園へいっちゃった母。

 

夕方 少しだけ ほんのちょっぴり加熱したら・・

f:id:hanabo39:20220513234740j:image

トータルして加熱が多かった模様。。

だけど 骨は取り出しやすいし、残っていても気づかないほどの物であれば 潰れるから平気そうな感じに。

ただ肉は さきイカのように パサパサな感じになっちゃった(T_T)


f:id:hanabo39:20220513234958j:image

骨からは中の血管??なんだろう?

ビローンって出てちゃうほどσ^_^;

骨を粉々にして 骨のみで再加熱。

f:id:hanabo39:20220513235309j:image

今まで1番、プルンっプルンっになりました♡

 

f:id:hanabo39:20220513235434j:image

肝臓の再検査に昨日 行ってきたけど 先生お疲れモードだった。

病院がお休みなのは困るけど でも休んで欲しいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村