はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

トリミング

f:id:hanabo39:20210622082714j:image

トリミング行ってきたよ〜

すぐに希望する日時に取れるのも良かったけど 最近はなかなか 希望日時に予約が取れなくなってきた(T_T)

f:id:hanabo39:20210622082904j:image

ドロドロ咲だったり

f:id:hanabo39:20210622090216j:image

ミミズにスリスリ咲だったり

f:id:hanabo39:20210622090345j:image

フツーに遊んでいてもポンポンがドロ汚れだったりする。

 

もうね、咲のシャワーの暴れっぷりは母、耐えられず(T_T)

腰の治療代と思ってシャンプーは外注σ^_^;

 

普段の汚れはブラッシング後にホットタオルや、庭でのホースの水遊びで済ませている。

 

結構 それで汚れは取れるものの 臭いは無理。

今回 トリミング前に咲の背中の匂い嗅いだら カブトムシの虫かごの中の匂いがしたσ^_^;

やっぱり月一は行かないと無理だねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20210622090928j:image

前日の夜から行くまで

「シャンプーに行くよ」と念じるように咲に言い聞かせたせいか、今回は諦めが早かったようで 大騒ぎしたのは最初だけだったみたい。

口は出ないけど 咲の暴れっぷりはホント凄いからなぁーσ^_^;

スタッフさんの笑顔が消えるまではここかな?笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村