はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

難しい

今時期のエアコンの設定を毎年悩んで 去年はどうだったっけ?と考えてしまう。

f:id:hanabo39:20210518213934j:image

今朝 起きたら晴天でこりゃヤバいと思って 慌てて散歩へ。

その後、雨になりそうな雲行き。

外に出ると涼しい風が吹いていたけど 家の中は動くと暑い(T_T)

多分湿度だよね。

 

エアコン付けたけど 外気が涼しい分、設定温度をかなり下げないと涼しさを感じない。

除湿にしてみたら 涼しい風は出てこなかった。

 

そして 今日は出先から仕事にそのまま行く予定で早めに出たいけど 雨が降りそうだから窓は全て閉めるし・・

 

結局 「冷房 20℃ 自動風量」に設定して外出。

結果、これで平気だったけど・・

 

エアコンの種類や部屋の形状にもよるけど みんなどうしているんだろ?

エアコンも年数経つと冷房機能が劣化するしね。

真夏の暑さなら設定しやすいエアコン。

人だけなら自分で決めれるけど 咲の体感が分からない。

しかも母、ただ今 更年期のホットフラッシュ真っ最中のお年頃なんで 一般的に暑いか寒いか分からないんだよー(T_T)

これが1番のネックになっている(T_T)

f:id:hanabo39:20210518220928j:image

丸印の中に咲。

外を眺めてる・・

いつもよりお留守番が長かったから 可哀想な事しちゃったね(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日はランラン出来るかな?