はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

何なのよこの天気

Yahoo天気を利用している母。

近頃、全く当たりません(。-_-。)

無料で利用出来るんだから 文句は言えないけど。

もう梅雨なのかな?

今日は朝からシトシト雨。

ランは諦めてお散歩にしようーって思ってたら 止んでる

なので行ってきたよー。

f:id:hanabo39:20210519115458j:image

今日も芝生が生きてる仮設ランだろうと思って 洋服は着させないで行ったけど 今日から通常エリアに戻ってた。

ほぼ砂(T_T)

こんなお天気だったけど

f:id:hanabo39:20210519115640j:image
f:id:hanabo39:20210519115644j:image

レイルルコンビも来てたよ☆

f:id:hanabo39:20210519115723j:image
f:id:hanabo39:20210519115721j:image

他にも来ていたし かろうじて ぼっち咲にはなりませんでしたσ^_^;

行って良かった♡

 

良くお会いするボルゾイの飼い主さんとお話ししたんだけど

ボルゾイやボクサーとか胃捻転になりそうな犬種は避妊手術の時に胃を腹膜に固定することもあるんだって!

知らなかった!

100%じゃないけど予防が出来ると。

ヒートも個々に違うけど だいたいが2歳前後に始まるらしい。

犬種によって 色んな事がかなり違うってビックリした!

ボルゾイのその飼い主さんには

「咲ちゃんはいっつも仲裁に入ってくれるのね」と優しく言ってくれたけど ただ単に野次馬なだけです。と伝えておいた。

野次馬根性のあるボルゾイっていないかも?!

これもボーダーあるある?

いえ、そんなことはありません 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村