はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

宝くじでも買うか!

ラクダミルクに続き・・・

アルファアイコンのタンクトップも不良だったことが判明しました。

アルファアイコンも購入店も神対応的な対応でした☆

 

人間だもの。

間違いや失敗はあるじゃない?

そこは攻めたくない。

 

思い出すのは2年前のニ◯リ事件。

母の中では 信じられない企業です。

二◯リで整理箪笥を購入→配送依頼。

 

配送当日 待っても待っても来ない。

問い合わせするも のらりくらり。

実は手違いで配送依頼がかかってなく 倉庫止めになっていた。

でも 「明日の◯◯時頃、お届けいたします」って連絡きたんだよ?!

ずさんな管理体制で間違いに気づかれなかったらしい。

 

 

そう、間違いは誰にでもある。

失敗もある。

だから そこは攻めない。

でもね、二◯リは責任転嫁が凄かった。

上司は「受付したものが間違えた。」

運送屋は「僕たちは二◯リの指示で受けるから全くわかりません」の一点張り。

「ごめんなさい」「すいません」の一言が全くなし。

なので 整理箪笥を諦めるのは悔しかったけどキャンセル・返金をお願いした。

そしたら二◯リの上司は

「お客様が気に入って購入した物をキャンセルしても良いんですか?」

と言いやがった。

思い出しても頭にくる。

で、本当にキャンセルしたんだけど返金方法は 信用ならぬお店に口座番号は教えたくないから 現金書留で!と依頼。

 

数日後 返金されました。

が!封筒に現ナマを直に入れて 一筆もない。

普通 お金を返す時って袋に入れて返すものだよね?

現金書留の封筒に直接 ジャラジャラと入っているのは投げ返している感じで 更に頭にきた。

何故キャンセルになったのか?分かってない??

今度は苦情センターに電話して 二◯リの店長から連絡きた。

何が悪いか分からないけど とりあえず謝っておこう!的な態度。

 

謝罪文をもって今回の話は終了しましょ。としてあげました。

謝罪文って1番の嫌がせだったと思って。

店長と責任者である上司の直筆の謝罪文を書かせました。

怒りは収まらなかったけどね 笑

相手にするのがしんどかった。

二◯リのNクール、とっても気になるけど 絶対買わないと心に誓っている母です。

 

あ、余談だけど 注文してた化粧品が箱を開けたら違ってたって事や ネット注文の服が届かなかったりと 二◯リ事件と同時進行で複数ありました。笑

 

 

f:id:hanabo39:20200629231226j:image

今回も2回あることは3度ある!って良く言うから また 似たようなことあるのかな?

来ませんように(>人<;)

あ!咲のブートン危なかったんだ!

これで3度目ってことかな?笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

本日 咲便 せず(T_T)

昨日は泥状一回 軟便一回(T_T)

明日の咲便の様子で病院です(T_T)