はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

こんな時に・・・(T_T)

1週間前ほどから 左側ほほ、アゴのラインあたりに違和感があった母。

まぁ、歯は昔から弱いタチで 近頃は上手く付き合っていると思ってた。

こんな時用に 抗生剤(歯医者で貰ったやつ)とロキソニン、飲めば何とかなると思った。

 

はい、全く効かず日に日に腫れてきて、今朝は宍戸錠並みのほっぺた(T_T)

腫れてる違和感はあるけど 歯は痛くなくて食べ物は食べれる。

 

えっ?もしかしておたふく風邪???

色々と悩んだ末、いつもわがままを許してくれる歯医者さんに相談しに行ってきました(>人<;)

 

行く前に検温。

はい、35.9°

コロナ心配だけど 行くしかない(T_T)

おたふく風邪の触診もして頂き、レントゲンも撮り 歯が原因なことが分かりましました(>人<;)

 

かなぁーーーり

検診をサボったことを院長に怒られ 

今回 1週間も放置したことも怒られ

痛ッーーい治療となりました(T_T)

炎症起こしているところの麻酔は痛いし効かない(T_T)

 

今日はこれから もう少し腫れるかも?発熱するかも?と先生に言われて帰宅(T_T)

下の根っこの方で疼いていたらしい。

しかも いつもならぷっくりと歯茎が腫れるのに 今回、アゴのラインで来たから 

もしかして

おたふく風邪母やってないσ^_^;

突然変異したコロナがリンパに??

って色々と考えちゃったよσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20200409163219j:image

こういう時は 免疫力も落ちていると思うから お家でゆっくりしよ。

コロナ太りが始まりつつある 咲家。

歯のメンテはしっかりやろう!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

歯医者から帰宅した時は もう どこが痛いか分からないほど 全てが痛かった(T_T)