はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

緊急事態宣言

やっと出ましたね、緊急事態宣言。

みんなの意識が変わるのかな?

昨日緊急事態宣言が出る午前中、近くの某市立中学校の前をお散歩で通ったら 

「はーい マスク取って!!」

「ほら、そこ!もう少しくっついて!」

「はい!笑って!!!」の声。

はい、クラス写真とってました(>人<;)

 

集合写真、今撮らなきゃだめ?

マスク取ってまで 撮るものなの?

宣言出る前だからいいの??

ちょっと首を傾げる光景でした(>人<;)

 

 

f:id:hanabo39:20200407195223j:image

咲は理解出来ないよねσ^_^;

なんで 家族が家にいて 外に出れば身体を毎回拭かれて 笑

はい、今まではお散歩ごときじゃ拭いてませんでした☆

f:id:hanabo39:20200407195517j:image

正しく恐れて その中で楽しみ増やしていきたいな。

時には理解不足や認識の違いで間違いもあるかもしれないけど 咲と楽しく過ごしていきたい☆

だって 仕事には行くけど 母の職場は土曜休みになり平日は1時間早く帰宅出来る♪

収入は減るけど 時間は増える♪

咲との時間が増えるのは嬉しい♪

前向き!前向き!前を向いて行こう!!

 

f:id:hanabo39:20200407205413j:image

お母しゃん、感染して隔離にならないでね☆

ワタチのごはん お母しゃん以外、作れるチトいないからね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村