はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

嫌なモノはイヤだ!!

f:id:hanabo39:20200207124355j:image

サクでしゅ。

こんにちは♡

昨日さー、お母しゃんが鬼になっちゃったんだよ

(>人<;)

怖くてしゃー 近寄ることもできなかったワタチ。

だから 昨日はお利口しゃんの咲ちゃんでいたよ!

 

f:id:hanabo39:20200207124619j:image

咲は身に付けるモノが大嫌い。

 

洋服はもちろん、首輪もハーネスもしたくない。

お散歩が嫌いなわけじゃないんだろうけど 未だに自ら玄関にくることはないσ^_^;

パピーの頃だけかな?と思っていたら 既に2歳。

変わってません 笑

 

f:id:hanabo39:20200207133246j:image

昨日 咲に気づかれないように洋服を玄関に置き、

「ランいくよー」って声掛けたら 逃げる逃げる。

オヤツで誘導してみたけど、今まで見たこともない、瞬きより素早くオヤツをパクッと食べ逃げΣ(-᷅_-᷄๑)

毎度のことなんだけどねσ^_^;

ただ昨日はその後オヤツで誘導しても来ない。

多分 洋服に気づいた模様。

f:id:hanabo39:20200207133607j:image

↑こんな感じ。

母、イライラしちゃって 壁をドンって叩いて

「咲ッ!いい加減にしろ💢」

と・・・やってしまった(T_T)

 

母も自己中な怒り方にすぐに反省して 咲を呼んだけど

咲はオドオドと、狭いリビングなのに遠回りして母の元へきたσ^_^;

で、比較的素直に洋服を着てくれましたσ^_^;

比較的にです、少しは抵抗ありだったけど 笑

 

怒ると叱るは違うよね、昨日の母は怒るの方だったと思う。

反省(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村