はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア14(9月25日)

今日は朝イチでキュティア。

前回、換毛期で咲を看た先生が次回は早めに来てと言っていたので本日、9月は2回目だけど行ってきました☆

 

換毛期はもう終わりの方で毛がスカスカ 笑

昨年みたいにハゲてはいません(ᵔᴥᵔ)

飼い主目線で前回より毛艶は良くなったと思う。

 

f:id:hanabo39:20190925111923j:image

今日の咲は早々と冷えの症状があると。

お灸と針を念入りにして頂きました。

咲、やっとお灸は気持ちいいものって理解してきたらしく

f:id:hanabo39:20190925112050j:image

f:id:hanabo39:20190925112103j:image

お灸をし始めると寝始めます(^ ^)

針は未だに落ち着かないけどねぇーー(T_T)

一通り終えて 再度触診したら「まだだぁ・・」っと先生。帰り際またお灸。

f:id:hanabo39:20190925112305j:image

また寝始めた咲。

やっぱり お灸は気持ち良いのね(ᵔᴥᵔ)

f:id:hanabo39:20190925112330j:image

寝る咲は本当、珍しい 笑

 

身体を温める食材としてシナモンが良いかもよ?と先生に教えて貰いました☆

寒くなったら試してみようっと!

 

本日の体重12.6キロ。

また少し減ってた(T_T)

昨年の今頃は15.6キロ。

1年で約3キロ痩せてた咲。

15キロの3キロって、約1/5でしょ?

50キロの人なら10キロ痩せたってことだよね?

アバウトな計算だけど 羨ましい☆

 

母はこの夏、3キロ太ってどうしようかと思っているのに・・(T_T)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村