はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア(12月11日)

木曜はキュティアにも行ったよ

f:id:hanabo39:20201211210441j:image

先生の触診の時に下半身の冷えからくる背中の凝りを指摘された。

確かに気持ち良さげに触診されていたのに 背中の下半身部分を触られると「何してんよ!」的に逃げようとしてたσ^_^;

もう冷え対策の時期なんだねーσ^_^;

f:id:hanabo39:20201211210815j:image

施術中は爆睡 笑

何しても目を開けなかった。

f:id:hanabo39:20201211210939j:image

先日のツッチー咲のことを先生に聞いてみた。

とにかく土に執着持って召し上がる咲は 何か栄養が足りないんじゃないかと 父が心配してたからσ^_^;

 

先生曰く 

「食べる子はたくさんいますよ」

中医学的には胃熱。咲の場合は下半身の冷えがあるから熱が上半身にこもっているんじゃないかな?」と。

下半身を温めてあげることで 胃熱は感じなくなると思うからとも。

 

まぁ、はなも土食べたしなぁー(←庭の)

咲は特に泥系が好物。

そして咲は不腸になる(T_T)

そのうち飽きるでしょ?!と気長に構えましょう♪

でも冷え対策はしてあげないとね♪

冷たい咲便出さないように♪笑

 

f:id:hanabo39:20201211212325j:image

終わったあとのウマウマを待つ咲。

母も鍼灸してみたい。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先生が「テラビューティ」っていう犬服がオススメと教えてくれたけど なかなかHPが見つからない(T_T)