はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア16

昨日はキュティアの日☆

鍼灸して貰いに行ってきました☆

f:id:hanabo39:20191122071633j:image

よく「効果あった?」「なんで通っているの?」って聞かれることあるけど 昨年のアレルギー発覚で主治医も「1歳前に出ちゃうなんて・・完全にアレルギー体質だと思います」と言われて 体質改善で通い始めたキュティア。

効果は分かりません。笑

ただ、軟便咲ちゃんの時に施術して貰うと 数日は快腸咲ちゃんになってました☆

最近は快腸咲ちゃんだし、軟便咲ちゃんでも後に引かないので過去形です。

先生から色々とお話し聞けるのも知恵になるしね!笑

なのでこれからも通います( ^ω^ )

ホントは母がして欲しいけど・・σ^_^;

 

f:id:hanabo39:20191122080231j:image

お隣で施術を待つダックスさん。

車椅子が可愛い♡毎月テーマに沿って飾っているんだって!今はクリスマスヴァージョンでした☆

 

今回は何事もなくノーマル施術で終了。

ただ今 服薬中の咲。

↑これは後日書きます。元気だからね!

薬の副作用か?飲み始めた翌日 粘膜軟便の咲ちゃん。

でも その後は快腸。

粘膜軟便は

薬の副作用か?

NGな食べ物が新たに出たか?

服用開始時、病院でシャンプー&診察をお願いしたのでそれのストレス?

ってちょっと悩んだ。

薬の副作用なら辞めようかと思ったから。

 

キュティアの先生は

「ストレス!」とズバリ 笑

薬の副作用なら ずーと続くよって。

薬も強い部類に入るものだけど 2〜3週間くらいなら平気なもの。集中して飲む薬だからね!

って。

ナイーブな繊細な心の持ち主の咲ちゃんでした!

 

今回は

f:id:hanabo39:20191122085315j:image

キュティアでマコモクッキーとクリームを購入。

クリームは母が愛用σ^_^;

ワンコ用に販売されているけどねσ^_^;

ほぼ1年間 口角炎に悩んでる母。

右が治れば左がなり・・その繰り返し(T_T)

先生にそれ話したら

「お母さんの場合は 絶食して胃を休めましょう」って先生σ^_^;

ダラダラ食いが胃の粘膜を荒らしているかも?って言われましたσ^_^;

傷とか外部的な疾患ならマコモクリーム有効かもしれないけど、食べ過ぎの口角炎には・・と苦笑していましたσ^_^;

でも、このクリームサッパリしてて顔に塗ったり母が活用していますσ^_^;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

自分に甘い母は絶食は出来ません(T_T)