はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はなの盗み食い

月曜から咲家は、母のお休みも終わり通常営業になりました☆

仕事も休み明けは忙しくて 咲にとったら不満タラタラだと思いますσ^_^;

 

今日は少しだけ はなの思い出を書いて残しておこうと思います☆

f:id:hanabo39:20180821213549j:image

はなは盗み食いが凄かった!!

盗み食いが本格化したのは4〜5歳くらいから。

一度覚えたら スリルがたまらなかったんでしょうか?

たらふく美味しいものが食べられるオマケ付きなんだもん 笑

はなのお腹が鉄の胃腸だったので 盗み食いでピーになる事もなかったことが救いでしたσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180821223804j:image

 

最初は娘のお弁当のオニギリから始まりました。

お皿の上に置いておいたオニギリがない!

あれ?お皿はシンクの中。

娘が自分で包んでしまった?と一瞬考えたけど はなをみると 毛にご飯粒。

知能犯でした 笑

たまたまなんだろうけどねσ^_^;

 

その後は

フード数キロ

3000円の高級栗羊羹

オヤツ多数

ケーキ(人用 約ワンホール)

パン(人用 一度に大量)

などなど スラスラ覚えているだけでも結構あるな 笑

そうだよね、それぞれの盗み食いに物語がある☆

 

試供品のフードも普段 あげても食べないので良いか!と思い、貰ったままの状態でダイニングテーブルの上に置いておいたら ちょっとした隙に完食!

なぁーんて事もありました☆

 

f:id:hanabo39:20180821224212j:image 

 

娘の汚部屋は はなにしてみれば宝の宝庫☆

母が家を出たのと同時に娘の部屋へ直行ー☆

娘が風邪で学校休んでいたのも知らず、入ってみたら娘がいて ビックリした表情をして出て行った事もあるそうです。 笑

 

オヤツも最初は袋をビリビリに食いちぎって すぐに分かる状態だったのが だんだんとコツを掴み、端っこに穴を開けて そこから鼻を突っ込んで完食ー☆

 

人がいるときは 気にする素振りを見せず、居なくなった瞬間を狙う。

しかもすぐにバレないような食べ方もマスター☆

 

犬だから?

ボーダーだから?

はなだったから?

 

ボーダー以外のワンコを飼った事がないので分かりませんが 気にする素振りを一切見せないって言うのは 凄いなぁーって感心してしまいますσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180822071856j:image

だってだってさー、お母さんたちばかり美味しいもの食べてズルいよ。だから どうしたら食べれるのか考えて頑張ったよー☆

母の1番の後悔は3000円の高級栗羊羹が食べれなかったことかな(T-T)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村