はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア11(7月18日)

忘れないうちに連投ですσ^_^;

f:id:hanabo39:20190718122049j:image

最近 疲れがなかなか取れない母σ^_^;

母が鍼灸して欲しい・・・

今日も時間を危うく間違えるところで 電話で確認し大慌てでキュティアへσ^_^;

 

先々週、多分 大腸炎だったこと。

その後も良便にも関わらず 最後は鼻水みたいなドロっとした粘膜を出す咲。

 

先生の診断は・・

湿が溜まり 気の巡りが悪い。

何度も先生は脈が硬いと言っていた。

上半身に熱がこもり 下半身に熱がいってない状態。

今年の夏は 今まで一度も下痢をしたことがないコも不腸になっているみたい(T_T)

粘膜は東洋医学では身体を温めようと分泌されるものと言われているから 過剰に身体が反応しちゃっているのかも?と。

 

いつもはランで疲れさせてから行っていたけど 今回から、キュティアは午前中に予約。

まぁ、元気いっぱいの咲でしたσ^_^;

 

で、先生にススメられたものが

f:id:hanabo39:20190718123425j:image

梅肉エキス。

ポンポンにいいみたい!

咲は一回1〜2粒でいいんじゃないかな?と。

先生が消費しきれないから 少しあげるね!と少し頂いてきました☆

ドラッグストアなどにフツーに売ってるらしいです。

※人間用です。

 

疲れも取れるみたいだから 母も一緒に飲もうかな・・・

 

あと この時期はオクラ。

やっぱり ネバネバがポンポンにいいらしい。

 

さて、お昼寝したいところだけだ母はそーもいかず(T_T)

もう午後だけど 今日も一日頑張ろ! 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村