はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア15と秘密兵器

昨日はランから帰宅後 お昼食べてキュティアへ☆

いつもの鍼灸です。

ランで走ったからか?大人しくさせてくれて 先生もびっくり!

 

先日のふーたらの土の話をしたら 土を食べるコは胃熱がこもっていることが多いんだって。

食糞も胃熱があるために食べちゃうコがいるらしい。

母的には咲の食糞は違う意味の方が多いかと思うσ^_^;

そういう時はズッキーニがいいよと先生に教えて貰いました☆

早速 昨日の夕飯はズッキーニ入りです。

f:id:hanabo39:20191024191517j:image

終わったら先生からご褒美。

マコモクッキーの新作です☆

小麦の代わりにアーモンドプードル使用でウマウマらしい。

f:id:hanabo39:20191024191648j:image

陰でコソッと看護師さんからも貰っていたのを知ってるぞー 笑

体重は12.4キロ。

増えないなぁーっていったら 別にガリガリではないと言われたけど 少しは貯蓄させてあげたい。

 

帰りにペットエコへ

本当は咲便食べた時に重宝だった 歯磨きウェッティーのみを買いに寄っただけなのに

f:id:hanabo39:20191024192620j:image

お口がピエロみたい 笑

落ち着かない咲に陳列されてたオモチャのボール見せたら 言うこときく!笑

店内持ち歩いて ピコピコ母が鳴らすと陳列商品そっちのけで 言うこときく!

咲には渡してません。

はい、ちゃんと買いましたよ☆

f:id:hanabo39:20191024192208j:image

これ、お散歩に良いかもと思って夕方 ポケットに忍ばせて 興奮した時にピコッと鳴らしたら ピタっと静止してこっちをみる!

クリッカーの役目をしてくれました。

クリッカーは父が一生懸命教えてたけど オヤツであまり釣れないので今はやってないσ^_^;

ただ、難点あって 周りのワンコたちに注目されてしまいますσ^_^;

多分 音の出るボールなら何でも良かったのかもれない・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は大雨だって(T_T)