はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

脱走

今日は雨。

朝 娘を最寄駅まで送るのに咲も同乗。

首輪(ハーフチョーク)とリード着用。

母は寝癖の髪の毛、ボロボロのTシャツの寝巻き姿。

 

娘を駅で降ろして帰宅して「さぁ、お家に早く入ってごはんにしようねー」って言いながら クルマから降りたら、家に入るを拒否る咲。

少しだけ家の周り歩いて ウチの中に入ろうとしたら またまた拒否る。

で、咲は首輪も胴輪(K9のハーネス)も抜くコツを覚えてる。

なので 取らないようにしようと抱き上げようかと思ったすきに 抜けたぁーーーー(><)

 

咲は背後も振り向かず猛ダッシュで道路方面へ。

母は傘を投げ捨てて 走るもビーサン

雨の中のビーサンは走れません(><)

「咲ッーーーー!!」と叫びながら 母の頭の中では クルマに轢かれませんようにとか色んなことが走馬灯のようによぎる(><)

 

咲が行った方も途中で二手に分かれるところあり、どっちに行ったか分からない。

 

途中で咲らしき吠える声 笑

あぁー生きてる・・って思った 笑

 

吠える声が聞こえた方はバス通りになっていて 歩道も狭く もう無理かな。と途方にくれようかと思った時、何故か母の背後から咲。

多分 住宅街を一周して 母の声がするところに来たんだな。

 

でも ワザと逃げては チラっとこっちの様子伺い。

今度はお遊びモードになってる。

たまたま 犬友宅付近だったので 咲に

「バイバイ!咲!母はリンちゃん(ワンコの名前)に会ってくるから!!」と言って リンちゃん宅の玄関方向に行ったら 咲も慌ててリンちゃん宅の玄関にへばりついておすわり 笑

そこを確保出来ましたσ^_^;

 

何事もなくて本当に良かった。

今日は雨だから クルマを出動させるお宅も多く 交通量が普段より多い。

カッパ着て自転車の方もいる。

他人様に怪我もなく本当に良かった。

 

咲、背後も振り向かず猛ダッシュで走り去った姿を見た時 やっぱり咲はそういう奴だったのかぁ・・・とも 微かに思った。笑 

 

でも母の背後から来たってことは 声を頼りにきたんだろうね。

自宅付近とは違うところに母はいたので。

叫んでいて良かった。

 

f:id:hanabo39:20190624075941j:image

反省の色なしの咲です。

朝から大騒ぎの咲と母でしたσ^_^;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村