はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

令和4年だー

あけまして おめでとうございます♪

f:id:hanabo39:20220101095149j:image

元旦っていっつもお天気がいいね〜♪

f:id:hanabo39:20220101095302j:image

咲は変わらず 朝から遊ぼうと待機していますσ^_^;

そうだよね、ワンコにとったら年末年始なんて関係ないよねー。

本日は咲共々 新年のご挨拶に父母実家、親戚のお宅に行ってきたよ☆

 

f:id:hanabo39:20220101145810j:image

お年玉も配ってきた。

やることやったから 咲家のお正月は終了です 笑

 

お正月早々 違う話しになっちゃうけど・・

数日前 仕事に行こうと玄関を出た時に 不審者らしき人と遭遇した母。

お隣さんに入ろうとした人と目が合って 相手(不審者)は母に「こんにちは〜」って元気よく挨拶してきたと思ったら Uターンしてどっか行っちゃった。

思わず 母も挨拶しちゃったよ(T_T)

お隣さんに聞いたら その時間に誰も来る予定はなかったし 営業の人もこなかったって。

このご時世、戸締りには気をつけなきゃね。

お隣さん、その時間帯は家にいたらしい。

ただ クルマがなかった、道路側のシャッターが昼過ぎなのに閉まっていたから留守って思われたのかも?!って勝手に想像しています。

未遂で終わったけど やっぱり考えれば考えるほど怖い。勝手に未遂って思っているけど。

もし 咲が泥棒が遭遇したら どうなるだろ?

遊ぼ〜♪攻撃かな?

 

話しが逸れちゃったけど 

皆様にとって幸多き一年になりますように♪

今年も咲家をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村