はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2017年

※今日は咲写真はありません※

 

SDカードが再起不能になり、写真の整理を始めた母。

パソコンをMacに変えて iPhoneと同期させてた。

あえて同期させていたわけではなく、手順通りにやっていたら 同期設定になっていただけ。

当初は携帯で撮った写真も自動でパソコンに入るからラクチンじゃん!って思ってた。

でも 今回、カメラの写真をパソコンに移した途端、携帯重くなった(T-T)

ハードディスクに保存したから 携帯やパソコンの画像も消去しなきゃ。

でもパッと見れる携帯やパソコンから消去するのは哀しい(T-T)

なので少しだけ、ここに残しておきます。

 

f:id:hanabo39:20190321131317j:image
f:id:hanabo39:20190321131909j:image
f:id:hanabo39:20190321131310j:image

はなが旅立ったあと、ウチから巣立っていったアニーに逢いに北海道へ☆

f:id:hanabo39:20190321131815p:image

この約2ヶ月後にアニーも闘病の末、はなのところへ旅立ってしまいました。会えて嬉しかった。

父とは北海道の他に

伊勢や博多・大分などにもいったけど 最後の旅行の時は2人とも2人きりの旅行は懲り懲りだぁーって思っていた。笑

性格も合わない、お互い無言だし 見学に行きたいところ、食べたいもの、全てにおいて合わない夫婦 笑

やっぱり、緩和剤として間にいてくれるワンコが必要って再確認。

f:id:hanabo39:20190321132447j:image

博多で食べたネジネジ鳥皮。これは夫婦で美味しいと意見が合った!

f:id:hanabo39:20190321200706j:image

↑は糸島の夫婦岩

f:id:hanabo39:20190321132706j:image

↑は伊勢の夫婦岩

伊勢の時は台風直撃。本当は帰りに名古屋に寄って美味しいもの食べて帰ろうーって予定が、早々に帰宅。

そういえば 父と2人きりの旅行で天候に恵まれたことはなかった 笑

 

日帰りでは箱根方面ばかりに行ってた。

箱根にあるお肉屋さんのメンチが美味しくて月3くらいで行ってた 笑

そういえば、ワンコ用ってなってお肉や骨も売ってたなぁ。今度 咲連れて行ってみようっと。

f:id:hanabo39:20190321133245j:image
f:id:hanabo39:20190321133237j:image

箱根に行くならってスカイウォークに寄ったら お天気は良いのに 富士山だけに雲がかかり 全く見えず 笑

 

 

酉の市にも行ったな。この時も雨。
f:id:hanabo39:20190321133249j:image

柴又帝釈天へ行ったり。もちろん雨。
f:id:hanabo39:20190321133242j:image

 

ワンコが居ないと時間の使い方が分からなくて 持て余してしまっていた。

娘も気遣ってか?吉祥寺にかき氷食べに行こうとか色々と誘ってくれたけど 

f:id:hanabo39:20190321133941j:image

ランチで食べた焼肉の方が美味しかった 笑
f:id:hanabo39:20190321133937j:image

 

そんなこんなな2017年を過ごしていましたσ^_^;

さて、写真消去しよ!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村