はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

木曜のラン(3月14日)とカメラ

昨日もラン日和でしたー☆

まずは一気に写真を!

f:id:hanabo39:20190315104335j:image
f:id:hanabo39:20190315104342j:image

f:id:hanabo39:20190315104426j:image
f:id:hanabo39:20190315104416j:image
f:id:hanabo39:20190315104423j:image

f:id:hanabo39:20190315104504j:image
f:id:hanabo39:20190315104517j:image
f:id:hanabo39:20190315104522j:image

f:id:hanabo39:20190315104610j:image

昨日は久々にタルトくんにも会えて 嬉しかったよ♡

もう誰も居なくなったランで遊びだしたお二人。何故かこの距離で見つめ合う 咲&杏ちゃん 笑

f:id:hanabo39:20190315104855j:image

2人の世界に入ってますσ^_^;

 

 

f:id:hanabo39:20190315105249j:image

話し変わってカメラの事。

母が撮る写真は10枚撮って1枚ちゃんとした写真があるかどーかの世界の腕前σ^_^;

その写真でさえ どこか切れていたり 端っこの方だったりしている 笑

今までは その日に確認して消去していたけど ここ数ヶ月はそのままだった。

消去する写真の方が多いから パソコンからやろうとしてSDカードを抜いて パソコンに入れてみた。

でも 消去の仕方が分からず 

「また 今度で良いかぁー」と辞めて カメラにSDカードを戻した。

 

そしたら・・

そしたら・・

 

そのSDカードは再起不能になってました。(T-T)

今までのデータは残っているものの 新たに書き込み不可能なので写真が撮れない(T-T)

メーカーに問い合わせしてみたら

「SDカードは違う機器に使用したりすると使えなくなる可能性があります。リカバリーすれば使用出来るけど 今までのデータは消えます」と(T-T)

 

そんなの知らんかったよ(T-T)

CDやDVDみたいにどんなものでも使用出来るものかと思ってた(T-T)

しかも パソコンに取り込む時も 実はメーカーに電話して聞いた母。

その時のお姉ちゃんはSDカードを直接パソコンに入れても出来ますって言ってから やったのに(T-T)

 

と、言う事でデータが何かの拍子になくなるのも怖いので 早急になんとかしたいと思っている母です。

長ーーーいグチになっちゃったねσ^_^;

 

あ、このブログの写真ですが 特にランの写真。

最初の方は飼い主さんに許可とって載せてました。

最近は勝手に載せちゃってる。ゴメンナサイm(__)m

で、ご自分の我が子が写ってる写真は勝手に持っていってくださいね。

そのつもりで載せてます。 

 

我が子のみですよーー

見知らぬ方は持っていかないでね☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村