はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

お勉強

ブックオフで買ってみた☆

f:id:hanabo39:20190108130620j:image

 

なんか 背中を押してくれる本。

まだちゃんと読んでないけどね 笑

 

f:id:hanabo39:20190108131243j:image

f:id:hanabo39:20190108131254j:image

 

そう、今 元気なら!ってとってもアバウトな考え。

量なども 同じ体重の子でも個体によって 動き回る活発な子と寝ている方が多い子など個体や環境によって違うみたいだし、その子に合った量があるってことだよね。

咲の場合はウンたん良好なら良しとすれば いいかな?って思いました☆

 

大昔、母がまだ幼稚園児くらいだった時 祖母のお家のワンコはカレーが好物だった 笑

知り合いのワンコはベーコン大好きで 人と同じもの食べて 14歳まで長生きした☆

でも はながベーコンなんて食べたら すぐに急性膵炎になっていただろうし その子に合った量や質っていうものがあるんだろうねー。

 

あまり細かく考えなくていいのか!って思うと気が楽(^ ^)

咲の場合は新しい食材いれるたび ウンたん出るまで ドキドキだけどね 笑

 

秋刀魚が売っていたから 圧力鍋で骨ごと食べれるように柔らかく煮てみた☆

f:id:hanabo39:20190108132703j:image

不味そうσ^_^;

生タラや牛肉は高いんだもん(T-T)

豆腐や大豆製品も避けたい咲は手頃なタンパク源をいくつかチョイスしておきたくて 秋刀魚にしてみたけど 咲のポンポンは受け付けてくれるかしら?

小分けして冷凍する予定です☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村