はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

大腸炎6【絶食 その後2】

咲の絶食のその後のその後。

f:id:hanabo39:20181229164049j:image

 

少しだけまとめておきます。

 

12月26日

朝ごはんは50グラム。

その後何回かするが 軟便もしくは泥状。

この日の夕飯は抜き。

もちろん、間食もさせていません。

 

12月27日

朝ごはんは元のフードOnlyで40グラム。

夕ごはんはチキンスープと少量のお粥。

ウンたん、良好☆

朝に2回したのみ。

 

12月28日

朝ごはんフード30グラムとササミ入りお粥。

(生米大さじ一杯のものをクタクタにした)

夕飯フード40グラムとササミ入りお粥。

ウンたんは2回。

とっても少量。

掴んでとっても シートには付かない硬さ。

ただ、思ったのは 咲、毛ばっかり出てくる(T-T)

ちょっと ベタつき感じる表面。

多分、これは素手で取ってるから気づいたレベル。

f:id:hanabo39:20181229165206j:image

 

12月29日

キュティアの先生は基本3日目からは通常に戻して良いって言ってたけど 昨日のウンたんの多少のベタつきが気になったのと 10日以上の軟便&泥状が続いた腸内はダメージが大きいかな?と素人判断で 毎食10グラムずつ増やして 様子を見ようと。

今日の朝は

フード50グラムとササミ粥。

ササミも少しだけ増やした。

残ったササミはコングに詰めたりして間食としてあげたけど まだ1/3くらいは残ってる。

夜ごはんは フード60グラムと少し減らしたササミ粥にする予定です。

f:id:hanabo39:20181229170121j:image

朝のウンたん。

昨日よりベタつきなし。

父散歩でも掴めるウンたんしたとのこと。

f:id:hanabo39:20181229170159j:image

朝ごはん。

ふやかすと結構な量。

フードは昨晩寝る前に水に浸してふやかしたもの。

 

f:id:hanabo39:20181229171055j:image

本来の絶食って朝ごはん・夜ごはん抜いて 翌日の朝にスープのみから始めるものらしいですσ^_^;

 

今日あたりから 咲は「何かください」アピールや、コングを見つけると大騒ぎするようになりましたσ^_^;

一回にフード100グラム食べた時のウンたんの様子みて 今後どうするか決めたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村