はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

伊豆高原〜お食事編〜

お宿での夕飯は

f:id:hanabo39:20190224190041j:image

前菜 説明されたけど忘れちゃったσ^_^;

f:id:hanabo39:20190224190117j:image

金目鯛と伊勢海老のお刺身&しゃぶしゃぶ

f:id:hanabo39:20190224190156j:image

母はナマモノがNGなので しゃぶしゃぶでσ^_^;

f:id:hanabo39:20190224190240j:image

食べ終えたら 金目鯛のアラで出汁をとり雑炊。

f:id:hanabo39:20190224190310j:image

肉もあったよ

f:id:hanabo39:20190224190336j:image

デザート

f:id:hanabo39:20190224190419j:image

母は夕飯あと 十数年ぶりの腹痛に見舞われ、トイレにずーとこもっていました 笑。咲の気持ち、理解できたよ 笑

母の場合は食べすぎ説があるけど 笑。

 

咲にはお粥とお肉を煮て持参してあったので鳥ハムのみオーダー。ヨーグルトを仕込みで漬けてあるんだって。

f:id:hanabo39:20190224190512j:image 

咲は夕飯の時は落ち着きありませんでした(T-T)

 

朝ごはんはお宿でオーダーした雑炊(咲用)

と、持参したササミを電子レンジでチンしてあげました。

f:id:hanabo39:20190224190647j:image

朝ごはんの時は一緒に食べたからなのか?

f:id:hanabo39:20190224190801j:image

超ーーーーお利口さんで待つ事が出来ました☆

ずーと 母の横でお座りして待てた!

 

今回 咲用のご飯には悩みました。

出発の日の夕飯は持って行けたけど 翌朝の分はどーしようかな?と。

まぁ、冬だから持ち運びは真夏より気がラクだけどね。

宿で 色んな手作り食のオーダーもあったので 助かりました。

なんでも食べれる子だったり、フードをメインにしていたら そんな気苦労ないんだろうけど。

 

一応、フード40グラム×2とヨーグルト×2をお昼ご飯用に持参。

最近、水分を取らないので 出発前の朝ご飯がササミだったので それの茹で汁を持参して持って行きました。

 

パピーの頃 安曇野旅行に行った時は チッコしてくれなくて心配したけど 今回はちゃんと休憩場所でしてくれて 成長を実感。当たり前の事だけどねσ^_^;

 

伊豆ははなとも何度か旅行で行ったけど やっぱりワンコ連れは冬が1番かもσ^_^;

今までは 子供たちの休みに合わせて旅行に行ってたので 夏休みで行くと 日陰を探すのに たいへーんσ^_^;

 

 

f:id:hanabo39:20190224203940j:image

お泊り 楽ちかったよ☆

また行きたいなぁー

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村